2017年2月26日日曜日

無意識なるもの恐るべし!



マンションに住んでるんです。

今、回覧板を1階上のお宅に届けるんで、階段でのぼりしました。
ま、ここまでは非日常。
日常的に階段をのぼることはないのです。

階段は降りて外に行くためのもの。
のぼりは疲れるので間違いなくエレベーター。
階段をのぼるのは明らかに非日常。

で、この非日常の階段のぼりがあると、よほど気をつけていないと。。。

回覧板を置いて、考え事をしながら階段降りること数段。
気づくと一気に降りてしまってた。

いかん!、自宅に戻るのだ!
階段を降りることは、外に出ることという日常が体に染み付いているばっかりにズンズン降りてしまいました。

バカじゃん?


飛び出す絵


ベロベロに酔っぱらって、電車に乗ったことは覚えていても、どう家まで歩いたかまったく覚えていないのに、翌朝は普通に自宅で起きてパパ出勤。
最寄り駅からお風呂を出るぐらいまでの記憶がなくなるんだよね。

いつも不思議です。 帰省本能とか、そういんじゃなくて、体に染み付いてるんだよね。日常が。
無意識、恐るべし!

だから一念発起して新しいことにチャレンジします!って、そう簡単じゃないんっすよ。
うまいことエネルギーを配分しないといけないので。

エネルギーの効果的な配分できてますか?
それこそスマートグリッドか、人にも応用できるかな。


徒然なるままに。今日も明日も。

0 件のコメント:

コメントを投稿